優駿牝馬の予想

優駿牝馬の予想です。

2013年優駿牝馬_基本
2013年優駿牝馬_補正タイム
2013年優駿牝馬_着度数
2013年優駿牝馬_血統
※単勝オッズは、5/18(土) 20:00時点

今日は晴れ、明日は晴れのち曇りの予報
曇り程度なら降雨は考えにくい。で施行されそう。

5/17(金)正午時点の馬場情報です。
3コーナーから4コーナーの内側に若干の痛みがあるそうですが、今日のレースを見る限りは、
内外関係なさそう。

特別展望はこちら。
コースデータはこちら。
データ傾向はこちら。

【想定時計】
不明
馬場状態、ペース、馬の地力、実績が無いため不明な距離適性、と様々な要素に左右され、
全く走破時計が読めないレース。

【展開予想】平均ペース(後続はスローペース)
3歳以上重賞(35.9-37.1-37.1-34.6=2.24.7)
優駿牝馬は、初距離というレースの特性上スローペースになりやすい。しかし、今年は逃げたい馬が2頭。
前半はハイラップになりそうで、まず全体でスローペースは考えにくい。
桜花賞でも勝負にならない馬で何が何でものハナ、という気性の藤岡祐騎手だけに、
控える競馬は考えにくい。

【データ推奨馬】
・⑯クロフネサプライズ 55キロ 武豊騎手

今年の3歳牝馬路線、2歳時の重賞から言えることだが、
牝馬が重賞を勝ち、その後「重賞で」好走した例がない。

函館2歳ステークス1着ストークアンドレイ その後重賞3着以内すらなし
アルテミスステークス1着コレクターアイテム 
ファンタジーステークス1着サウンドリアーナ
阪神ジュベナイルフィリーズ1着ローブティサージュ
フェアリーステークス1着クラウンロゼ
チューリップ賞1着クロフネサプライズ
フィリーズレビュー1着メイショウマンボ ここまで同上記

(クイーンカップ1着ウキヨノカゼ)現在休養中
(フラワーカップ1着サクラプレジール)その後未出走
(桜花賞1着アユサン)〃
(フローラステークス1着デニムアンドルビー)〃

このレースも同じ末路をたどるかはわからないが、
すでに重賞を勝っている馬は、敢えて軸にすることを嫌った。

軸は、特別展望で挙げた3頭ではなく、エバーブロッサム
距離の不安という記事がやたら多い、毎年このレースで言われる中、メンバー中距離延長は歓迎と
思えるのはこの馬だけと思う。

フローラステークスの1着馬と差のない競馬をしながら、人気では大きく差をあけられている。
リアルインパクトで初GⅠ制覇したときと同じ堀厩舎所属馬、相性の良さを買いたい。

【予想】自信度:(1~10の10段階、4以下なら馬券は購入しない)
・◎⑬エバーブロッサム
面白いのは、距離が延びるごとに終いが安定してきていること。この馬だけは、距離延長は歓迎と思う。
まだ幼さも見せているが、1戦ごとの上積みも大きい。
母系には6台まで遡るがリボーのクロスがあり、大舞台でこそのタイプのように思える。
ジリっぽいので、上がりが速くならないこの舞台も大歓迎だろう。
戸崎騎手は、重賞ではなかなかいい馬が巡ってこず未勝利。中央入り初重賞制覇がGⅠという、
大歓声の結果を期待したい。

・〇①レッドオーヴァル
本命同様、強い競馬をしたと思う馬。直線はほぼ風よけなしで最速上がり、最後止まったのは距離より
チューリップ賞の馬体減から状態が回復しきっていなかったからと思う。
前走よりは明確に状態の良化がみられる。
デビューは東京だったので、輸送は経験済み。直線では、際立った末脚を見せてくれるだろうと思う。

・〇④アユサン
桜花賞は全てがうまくいったという感じ。また、-12キロと極限の仕上げで、その反動はもとより、
状態で劣る馬と接戦だったことも気になる。根本的な地力で、3番人気を背負うほどの馬では無い。
1986年以降、人気薄で桜花賞を制した馬が連勝した例がない。
連勝したのは、桜花賞を2番人気以内で勝った馬だけ。
しかし、ニックスの安定した血統だけに、相手には抑えておきたい。

・〇⑤デニムアンドルビー
前走後回顧ではかなり高い評価をしたが、冷静に見てみるとそれほど好内容でもなかった。
ラップが落ちたところを上がって行ったから捲ったように見えるだけ。
ただ、逆を言えばそれほど負担無く権利を得られたということで、昨年のミッドサマーフェアと異なり、
状態落ちの不安はないと思う。
父、母父共に東京優駿を勝っているという面白い血統。過剰人気だと思うが、好走はすると思う。

・〇⑯クロフネサプライズ
ただでさえ逃げが苦しいコースだけに、同型がいるのは不安。
ただ、ハイラップ、強風で風よけなし、折り合い半端、しかも早々先頭と極めて厳しい展開で、
タイム差0.4まで踏ん張った
前走は、上位陣では最も強いと思わせる内容だった。
騎手も下手に乗ったと後悔しているはず。今回は外連味のない逃げで驚きを期待する。

・〇⑰スイートサルサ
前走は距離かとも思ったが、そもそも休み明けの上に道悪。距離適性は分からない。
速い上がりを武器としている馬だけに、良でこそ持ち味が活きるように思える。
クイーンカップの時も、前付けして速い上がりを繰り出せる馬ということで本命にした馬。
東京芝コースで3度見せた上がり33秒の末脚は、差し馬有利のこの舞台でこそ。

なお、人気上位に推されそうな馬について、短評を。

・⑥サクラプレジールは、有力どころがコース追い中心の中、なぜか坂路。
キャリア2戦で現在5番人気、危うさしか感じない。



【馬券】
単勝、複勝 13
枠連、馬連、馬単、ワイド、3連複、3連単1頭軸13⇒1,4,5,16,17
(単勝200円、複勝800円、他100円、計6000円)
関連記事

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

セイショウ

Author:セイショウ
2015年は貯金とデータ集めに専念、馬券は来年から始めたいと思います。

食好み:魚>野菜=鶏肉>豚肉
仕事:就業予定
年齢:シービーの1つ上
趣味:読書、三国志(正史寄り)、ゲーム
好きな馬:ナリタブライアン
苦手な馬:人気先行
好きな酒:焼酎、ウイスキー
好きな競馬関係者:積極果敢、謙虚、潔い
嵌る予定のゲーム:三国志13(最高15000円するそうです)

2013年度成績
【中央重賞】
成績詳細:2013年7月1日時点(不定期)
回収率:107.7% 55戦11勝
収支:328,500円→353,760円
本命成績:11-9-3-32
※ダート短距離勝負と合算のため、 画像内容と回収率不一致。別口座にすべきだった。

【地方交流重賞】
※今年は敗北が確定したため終了
回収率:31.35% 10戦1勝
収支:60,000円→18,810円
本命成績:4-2-2-2

【選出ダート短距離勝負】
※対象レース数過少のため終了
回収率:38.3% 3戦0勝
収支:18,000円→6,890円
本命成績:0-1-1-1
カテゴリ
2013年度 万馬券履歴
京都金杯      3連複   11990円
東京スプリント   3連単   15750円
青葉賞         馬連   30590円
 〃           馬単   71140円
平安ステークス  3連単   15630円
エプソムカップ   3連単   34300円
2012年度成績
【中央競馬】
回収率:107.9% 121戦18勝
収支:724,500円→781,890円
本命成績:25-23-10-63
※回収率100%超え達成!

【地方競馬】
回収率:80.2% 30戦7勝
収支:95,300円→76,480円
※回収率100%超えならず・・・

【2012年度 万馬券的中履歴】
佐賀記念       馬単  14940円
弥生賞        馬単  22190円
中日新聞杯      馬単  12230円
大阪杯       3連単  11540円
青葉賞       3連複  48540円
 〃        3連単  189270円
札幌記念      3連単  10590円
金鯱賞        馬単  15280円
 〃        3連複  12810円
 〃        3連単  91410円
カペラステークス  3連複  10460円
本日までの訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
リンク先最新記事
ランキング
ランキング参加中です!



相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の方は、
直近の記事にコメント下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
367位
アクセスランキングを見る>>
楽天株式会社
健康コーポレーション株式会社
GMOインターネット株式会社
楽天カード株式会社
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
げん玉
A8.net