

神戸新聞杯の予想

神戸新聞杯の予想です。

Kobe_Shinbunhai_race.html
※オッズは、9/22(土) 17:30時点

9/21(金)正午時点の馬場情報です。
今週からBコースを使用します。蹄跡がついた箇所は移動柵によって概ねカバーされており、
全体的に良好な状態、とのこと。

土曜は晴れですが、日曜は午前中のみ雨で午後は晴れの予報
午後まで雨が残らない限り、馬場で開催されると思います。

コースデータはこちら。データ傾向はこちら。

【展開予想】スローペース
このコースは、スローの決め手勝負がデフォルト。
逃げ馬は⑧メイショウカドマツと、⑫フミノポールスターの2頭いますが、どちらがハナに行っても
後続を離すタイプではないので、まずスローに落ち着くと思います。

データからは、以下の傾向が出ました。
◆軸・紐候補・・・①ミルドリーム、⑦ヒストリカル、⑨ベールドインパクト、⑪マウントシャスタ、
・⑭ゴールドシップ
(特定の条件を満たす臨戦過程を狙う)


◆穴候補・・・該当なし

◆消し候補・・・②ユウキソルジャー、③テイレムハエンカゼ、⑤エーシングングン、
・⑧メイショウカドマツ、⑫フミノポールスター
(キャリア5~8戦以外は、実績馬であること)


上記を踏まえて、予想を組み立てていきます。

開催3週目に差し掛かり、やや時計を要する馬場になってきました。
土曜7R、古馬500万下の芝1400mで平均を1.1上回る1.20.4が出ましたが、
先週よりは全体的に時計が掛かっています

このコースの平均ラップは36.3-36.9-36.9-34.9=2.25.0。
前半ゆったり、後半一気に加速する典型的な後傾ラップです。
ある程度長い距離で速い上がりを繰り出した実績のある馬を中心に、このコースに必要な
脚の持続力か持久力のどちらかで一角崩しが出来そうな馬を拾います。

データで消しの馬については、古馬1000万下を地力で押し切った②ユウキソルジャー以外は消します。
消③テイエムハエンカゼは、芝の大きいところで完全に地力負けしています。
消⑤エーシングングンは、前走メンバーレベルの低い500万下を辛うじて勝利する程度の地力。
消⑧メイショウカドマツは、上がり勝負の実績なし。大型馬の休み明け、叩いてから
消⑫フミノポールスターは、上がり勝負の経験に乏しい。夏場を酷使した反動も気になる。

【予想】
・◎⑪マウントシャスタ
宝塚記念を早目先頭から、荒れた内を通って最後まで渋太く残っており、軽量を考えても高レベル。
反動だけが心配でしたが、追い切りの内容からむしろ成長が見られるうえ、ラストの反応が抜群
獲得賞金が中途半端なので、ここは何が何でも賞金加算のため結果を求めてくると思います。

・〇⑦ヒストリカル
相手筆頭。春先に減り続けた馬体を、こちらもしっかりと戻してきました。
東京優駿の18着は、明らかに走れる状態ではなかったので、度外視して問題ありません。
上がり勝負ならば、前走を除けば新馬戦のベールドインパクト以外、最速を譲っていません
小柄な馬で、鉄砲は問題ないと思います。

・〇②ユウキソルジャー
権利獲得に燃える下級クラス組で、一角崩しがあるとしたらこの馬。
京都芝2400mで先行して上がり33.8の競馬を経験しており、前走は芝2600mで
早目の競馬をして最後まで抜かせないしぶとさを見せました。
さらに、その後短期休暇を経て、無理のないローテも好感が持てます。

・〇④カポーティスター
前走は明らかな叩き台。最後は早目に動いた分後方の馬に差されたための2着で、内容は悪くありません。
超スローながら、東京芝2300mで上がり33.0の経験があり、上がり勝負なら望むところ。
体調さえ良ければ崩れたことが無い馬で、末脚勝負でどこまで食い込めるか。

・〇⑨ベールドインパクト
阪神芝は2-1-0-0のコース巧者。皐月賞、東京優駿ともに一桁着順と健闘。
春の実績馬という意味では、この馬が2番手に上がります。
上がり勝負も、東京優駿で2位となる上がり33.9を繰り出しており、問題なし。
ただ、本番に向けてなのか、やや余裕残しの仕上げなのが気がかり。勝負どころで遅れる可能性も。

・〇⑭ゴールドシップ
当然ながら、叩き台のここは余裕残しの仕上げ。陣営は地力に期待と言っていますが、
この馬はとにかくズブく、しかも決して速い脚を使える馬ではありません
よほど騎手がうまく乗らなければ上位に来るのは難しいのではないかと思います。
ただ、過去7レース全て上がり2位以内をキープしている末脚は上位。連下には抑えます。

5番人気以内で印を打たなかった馬は、いません。



【馬券】
単勝、複勝 11
枠連、馬連、馬単、ワイド、3連複、3連単1頭軸11⇒2,4,7,9,14
(単勝200円、複勝800円、他100円、計6000円)
関連記事

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

セイショウ

Author:セイショウ
2015年は貯金とデータ集めに専念、馬券は来年から始めたいと思います。

食好み:魚>野菜=鶏肉>豚肉
仕事:就業予定
年齢:シービーの1つ上
趣味:読書、三国志(正史寄り)、ゲーム
好きな馬:ナリタブライアン
苦手な馬:人気先行
好きな酒:焼酎、ウイスキー
好きな競馬関係者:積極果敢、謙虚、潔い
嵌る予定のゲーム:三国志13(最高15000円するそうです)

2013年度成績
【中央重賞】
成績詳細:2013年7月1日時点(不定期)
回収率:107.7% 55戦11勝
収支:328,500円→353,760円
本命成績:11-9-3-32
※ダート短距離勝負と合算のため、 画像内容と回収率不一致。別口座にすべきだった。

【地方交流重賞】
※今年は敗北が確定したため終了
回収率:31.35% 10戦1勝
収支:60,000円→18,810円
本命成績:4-2-2-2

【選出ダート短距離勝負】
※対象レース数過少のため終了
回収率:38.3% 3戦0勝
収支:18,000円→6,890円
本命成績:0-1-1-1
カテゴリ
2013年度 万馬券履歴
京都金杯      3連複   11990円
東京スプリント   3連単   15750円
青葉賞         馬連   30590円
 〃           馬単   71140円
平安ステークス  3連単   15630円
エプソムカップ   3連単   34300円
2012年度成績
【中央競馬】
回収率:107.9% 121戦18勝
収支:724,500円→781,890円
本命成績:25-23-10-63
※回収率100%超え達成!

【地方競馬】
回収率:80.2% 30戦7勝
収支:95,300円→76,480円
※回収率100%超えならず・・・

【2012年度 万馬券的中履歴】
佐賀記念       馬単  14940円
弥生賞        馬単  22190円
中日新聞杯      馬単  12230円
大阪杯       3連単  11540円
青葉賞       3連複  48540円
 〃        3連単  189270円
札幌記念      3連単  10590円
金鯱賞        馬単  15280円
 〃        3連複  12810円
 〃        3連単  91410円
カペラステークス  3連複  10460円
本日までの訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
リンク先最新記事
ランキング
ランキング参加中です!



相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の方は、
直近の記事にコメント下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
298位
アクセスランキングを見る>>
楽天株式会社
健康コーポレーション株式会社
GMOインターネット株式会社
楽天カード株式会社
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
げん玉
A8.net
