

もう水無月

皆様こんにちは。

週明けに活動していたため、
思いっきり先週の回顧を忘れていました。今更……ということで、簡単にだけ。

【平安ステークス】
距離をダ1800mに変更してほしい。なお、インカンテーションは逃げ切りの実績もあり、元々先行脚質。
前に行かなければそれこそ鞍上が叩かれていた可能性もある。

【優駿牝馬】
単複があまりに安い。ファンの慧眼恐るべし。
ミッキークイーンは、鞍上の早い仕掛けから最後まで確り脚を伸ばした。競り合いにも強そうで、先々の成長に
期待したい。
ルージュバックは、はっきりいって早仕掛けだったにも拘らずしぶとかった。長い脚を問われる秋華賞でも
好勝負出来そう。
クルミナルは、出負けに前半前に行くのに脚を使った上、外々から早めに動いてあまり息が入っていない。
地力は上位にある。問題は気性。秋になって解消するかどうか。
レッツゴードンキは、距離以前に3コーナーまでずっと騎手と闘っていただけ。
上がりタイムからは、バテたというより消耗した分か単に走る気を無くした、そんな気がする。

今週は東京優駿、かなり前から日本中央競馬会が様々な個所で宣伝しているレース。
1週限定でそっとしておいたほうがよさそうな企画も。

現時点では皐月賞1、2着馬がやや抜けていて、次点が1番人気馬。
そして京都新聞杯1着馬と、皐月賞3着馬。
青葉賞組はスローの上がり勝負で、しかも時計が極めて遅く、評価が難しい。

1番手はリアルスティール。共同通信杯のレースぶりからも一瞬の脚での競り合いは分が悪い。
一度は先頭を譲ってもじりじり差し返した当たり、長い脚を使える舞台でこそ。
好位付けでき、折り合いに不安が無い。奇をてらわず、正攻法で問題ないと思う。

2番手はドゥラメンテ。皐月賞のレースぶりから、地力は上位と思う。
東京コースでも好位から速い上がりでの勝利実績があり、道中折り合えさえすれば距離も問題ないはず。
ただ、気性に不安があり、当てにはしにくい。

3番手がサトノラーゼン。川田騎手は実はこっちに乗りたいのではないかと思っている。
前走が上がり4ハロンの競馬で、好位から最後まで粘り強く伸びて半馬身とはいえ着差以上の完勝。
3ハロンでは分が悪いので早めに動くのは間違いなく、
トーセンホマレボシのような、いつの間にか先頭に立っているというシーンが思い浮かぶ。そこからどこまで。

キタサンブラックは不安が無い代わりに、強調材料が好位付けできる点ぐらいしかない。
この馬も早目に動かないと勝負にならない。
しかし、前走はそうしてあっさり交わされており、上位との地力の差が大きい。3着まで。

サトノクラウンは、どうしてもヘイルトゥリーズンの血が5代血統にないことが引っ掛かる。
過去に突き抜けたレースをしたことが無く、上位なのは重賞2勝の実績だけという感じ。
ノーザンダンサーとミスプロのクロスが多く、時計のかかる馬場、道悪になればあるいは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

セイショウ

Author:セイショウ
2015年は貯金とデータ集めに専念、馬券は来年から始めたいと思います。

食好み:魚>野菜=鶏肉>豚肉
仕事:就業予定
年齢:シービーの1つ上
趣味:読書、三国志(正史寄り)、ゲーム
好きな馬:ナリタブライアン
苦手な馬:人気先行
好きな酒:焼酎、ウイスキー
好きな競馬関係者:積極果敢、謙虚、潔い
嵌る予定のゲーム:三国志13(最高15000円するそうです)

2013年度成績
【中央重賞】
成績詳細:2013年7月1日時点(不定期)
回収率:107.7% 55戦11勝
収支:328,500円→353,760円
本命成績:11-9-3-32
※ダート短距離勝負と合算のため、 画像内容と回収率不一致。別口座にすべきだった。

【地方交流重賞】
※今年は敗北が確定したため終了
回収率:31.35% 10戦1勝
収支:60,000円→18,810円
本命成績:4-2-2-2

【選出ダート短距離勝負】
※対象レース数過少のため終了
回収率:38.3% 3戦0勝
収支:18,000円→6,890円
本命成績:0-1-1-1
カテゴリ
2013年度 万馬券履歴
京都金杯      3連複   11990円
東京スプリント   3連単   15750円
青葉賞         馬連   30590円
 〃           馬単   71140円
平安ステークス  3連単   15630円
エプソムカップ   3連単   34300円
2012年度成績
【中央競馬】
回収率:107.9% 121戦18勝
収支:724,500円→781,890円
本命成績:25-23-10-63
※回収率100%超え達成!

【地方競馬】
回収率:80.2% 30戦7勝
収支:95,300円→76,480円
※回収率100%超えならず・・・

【2012年度 万馬券的中履歴】
佐賀記念       馬単  14940円
弥生賞        馬単  22190円
中日新聞杯      馬単  12230円
大阪杯       3連単  11540円
青葉賞       3連複  48540円
 〃        3連単  189270円
札幌記念      3連単  10590円
金鯱賞        馬単  15280円
 〃        3連複  12810円
 〃        3連単  91410円
カペラステークス  3連複  10460円
本日までの訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
リンク先最新記事
ランキング
ランキング参加中です!



相互リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の方は、
直近の記事にコメント下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
343位
アクセスランキングを見る>>
楽天株式会社
健康コーポレーション株式会社
GMOインターネット株式会社
楽天カード株式会社
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
げん玉
A8.net
